ご予約について

当日予約はできますか?

もちろん大丈夫です!しかし、予約状況によってはご希望のお時間にお取り出来ないこともありますので、お早目のご予約をおすすめします。
当日予約は、お電話にてご予約下さい。

メール予約はできますか?

当サロンでは、LINEでのご予約も可能となっております。LINE予約の方がご都合が良い方はそちらからでも大丈夫です!(当日、翌日のご予約はお電話にて、お願い致します。)

LINEでの予約の場合は、ご記入頂くテンプレートがございますので、ご記入の上送信をお願いいたします。
24時間以内に返信がない場合は、大変申し訳ありませんがお電話でお問合せ下さい。

クレジットカードは使えますか?

VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESSなどご利用いただけます。
また、ゆめかでのお支払いも可能となっております。

まつげエクステついて

まつ毛が短いのですがエクステはできますか?

極端に短くなければ大丈夫です。

自まつ毛が生えていれば付けられます。ただ、長さが限られてくる場合もございます。

まつ毛が少ないのですが…

少ない方でも問題ありません。ボリュームアップを実感いただけます。自まつ毛が少なくてもお客さまに合わせてベストなご提案をさせていただきます。

まつげエクステはどのくらい持ちますか?

個人差がありますが約2週間~6週間位。毛質やお手入れ方法、ライフスタイルなどによって大きく変わってきます。
抜けたところが目立ってきたら、リペア(付けたし)をおすすめします。

施術時間はどれくらい?

自まつ毛の状況や、付ける本数にもよりますが、100本~120本で約60分。 140本~160本で約90分くらいみていただければと思います。

予約当日、アイメイクはして行っても大丈夫でしょうか?

まつ毛に油分が付いていたり、クセが付いていると付けずらく、持ちが悪くなりますので、ビューラー、マスカラはしないでご来店下さい。 アイライン、アイシャドーも極力ない方が良いかと思います。

コンタクトは付けたままでも大丈夫ですか?

付けたままでも大丈夫ですが、60分~90分目を閉じたままになりますので乾燥が気になる方は外して頂いております。

まつ毛パーマがかかっていますが、付けられますか?

付けることは可能ですが、パーマをかけてから2~3ヶ月は、パーマのクセが残っています。クセがついていると持続力に影響がありますので、必ず事前にご相談下さい。

エクステを付けることによって、自まつ毛が抜ける事はないですか?

まつ毛も髪の毛と同じように、毛周期があります。そして、1日に5本前後は自然に抜け落ちているのが一般的です。無理に引っ張ったりしない限りエクステ装着による抜けはありませんのでご安心下さい。

クレンジング・洗顔はどうしたら良いですか?

エクステ専用のクレンジング(オイルフリー)を使用して下さい。
オイル成分が含まれているクレンジングを使用するとグルーが弱まり、持ちが悪くなりますの目元は避けてご使用下さい。洗顔は、ゴシゴシこすらずに優しく洗い流して下さい。タオルで拭くときもこすらないで優しく押さえるようにして水分を取って下さい。

エクステ装着後すぐにアイメイクはできますか?

アイメイクは可能です。ただし、4~5時間は完全にかわいてなく不安定な状態ですので、こすったり、濡らいたりしないで下さい。装着のお時間によっては、その後の洗顔、入浴等遅い時間になってしまう場合もありますので、ご注意ください。洗顔は事前に済ませておき、入浴は翌日をおすすめします。

ジェルネイルついて

ジェルネイルはどのくらい持ちますか?

爪の状況やライフスタイルによって個人差はありますが、約3週間~1か月間お楽しみ頂けると思います。

UVライトにあてて日焼けの心配はありませんか?

日焼けをする紫外線とは異なりますので日焼けの心配はありません。

他店のジェルネイルのオフはしていただけますか?

他店のジェルもオフできます(有料)。特殊のネイルを付けている場合は対応させていただけない場合もありますので、事前にご相談下さい。

施術時間はどのくらいかかりますか?

ケアを含めて約1時間~2時間みていただければと思います。あとは、オフがあったり、アート内容によってはお時間がかかります。

アートはどのように決めたらいいですか?

お店に用意してあるサンプルの中からお選びいただくか、インターネットや雑誌などに掲載されているものを参考にオリジナルデザインを行うことも可能です。 カラー・パーツ・シールなど、その時用意がない場合もありますので、ご了承下さい。

アートやストーンが取れたり、ジェルが浮いてきたらどうしたらいいですか?

状態をお見せ頂き施術後、シェラックでしたら3日以内、ジェルでしたら7日以内、無料でお直しさせていただきます。
無理に自分で剥がしたりすると自爪が傷みますので、ご来店いただくことをおすすめします。

日常生活で気をつけることはありますか?

水仕事の際にゴム手袋をして頂いたり、爪先にあまり衝撃をあたえない方が長持ちすると言われています。
強い衝撃が加わると自爪が折れてしまう原因にもなりますのでご注意下さい。

自分で爪を短く切っても良いですか?

自分で切ってしまうと、爪先のコーティングが取れてしまいますので 剥がれやすく持ちが悪くなります。

自爪が薄くなった気がしますが…。

オフする際に無理があった場合や、前処理が過度に行われた場合など自爪に負担がかかってしまう事が多いようです。 薄くなって気になる時は少し爪を休ませてあげるか、ケア商品をご使用頂く、または当店には自爪に優しいシェラックネイルもございます。ご相談ください。

ジェルとシェラックの違いは何ですか?

ジェルは、下処理の際爪表面を少しサンディングする必要がありますが、仕上がりは硬度がありツヤが優れています。また、持ちは個人差がありますが3~4週間お楽しみ頂けます。

シェラックは、サンディング不要の、爪に優しいハイブリッドジェルです。ジェルと比べて薄付きで柔らかく、軽い付け心地です。持ちは個人差がありますが2~3週間お楽しみ頂けます。

自分でオフできますか?

シェラックネイルでしたら当サロンで販売している専用のオフ材(¥600)で簡単にオフができます。

ジェルネイルですとご自身でのオフが難しく爪を傷める恐れがありますので、サロンでのオフをおすすめしております。